ふれあいホームタウンみどりまち【ビエナ緑町展示場】2

 

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、先日から工事が進行しております、ふれあいホームタウンみどりまち ビエナ展示場 の施工の様子を引き続きご紹介します。


こちらの展示場のお庭は、樹木や石などの自然素材が中心になっております。ということで、設計図面はあるのですが、石や樹木の形状をその場で見て、配置換えを行うこともあり、毎日施工写真を眺めていると、


「アレ?」こんなデザインだったっけ?


と思う事もしばしばですが、決められた配置をのままに施工するのではなく、自然素材を眺めて適した場所に配置するというアドリブが、また造園の醍醐味でもあります。




建物正面にはメインとなる自然石を据え付けます。


こちらの石は実物を石山まで見学に行って、割っていただきました。


デカっ!


と思われるかもしれませんが、自然石は据え付けの際に半分くらいは埋めてしまうので




きちんと収まります。




石は面白いですね。自然石もカット次第で面白いオブジェにもなるのです。





こちらは、実際には駐めませんが、駐車場をイメージしたスペースです。

あまり見かけないインターロッキングですが、どうなるかはまた後日。




自然のものを中心に配置しているお庭ですが、

ところどころにモダン要素を取り入れ、建物にもマッチさせています。


25日のグランドオープン目指して、施工中です。