鞆の浦プロジェクト

地元鞆の浦の宿泊施設 NIPPONIA鞆 港町さんのお庭の改修工事をさせていただいております。


鞆の浦は今でこそ、風光明媚な景勝地として知名度がでてきましたが、

福山に生まれてソコソコ年月が経っている私の子供の頃は、


鞆?何しに行ったん?

と言われている場所でした。路が狭い漁師町、何か用事がない限り行く事がない地域だったのです。

しかし、古代より交通の要所であり、歴史の舞台にもなったこの場所が近年、その風情、景色が価値あるものとされ、人が集まる場所になったのは福山市民としてもとても嬉しい事です。


それなりの風情があるものの、少しさみしかったお庭が

緑と水の音が聞こえる空間へと変化しました。


海が見える場所には炉もできました。



鞆の浦を訪れる方々の思い出がさらに豊かなものとなれば嬉しく思います。


#鞆の浦

#石

#施工中