山陽病院様 花壇改修工事2

景石も設置し、植栽工事が進みました。


以前と比べると植物に高さが出た分かなり動きの出た植栽スペースとなりました。

工事前

植栽後


以前はサツキの単植植栽だったので、見どころが初夏に限られていましたが、今度は様々な植物を入れておりますので、四季を通して楽しめる植栽スペースとなりました。


外壁に樹木の影が映っています。

それだけでも、人の目はそちらに向かいます。

葉の色、花の色、植物の形、石などで、病院の方、訪れる方、こちらを通行するすべての方が楽しんでくだされば嬉しいと思います。


※が、交通量が比較的多く、病院脇ということもあり、人の往来は多いと思います。ご通行にはご注意ください。



花壇に茶色いものを敷いておりますが・・・



こちらは何かといいますと、

マルチング材と言って、木の皮や木のチップなどで行われる事が多いものですが、地面の乾燥防止、雑草を生えにくくする。景観の向上を目的として敷いています。