新築外構のお庭2

ゆっくりご紹介するはずでしたが、完成の運びとなりました。

基本的にプランはお客様との約束なので、その通りに進みますが、

施工中に様子を見ながらお客様のリクエストを頂いて内容を変更したり、植栽や石は形が一つ一つ違うので現場でアドリブアレンジをします。


物置・人工芝・表札はご自身で選択・施工可能との事でしたので、プロの手が入らないと難しい箇所まで仕上げをしています。

※物置、表札は工具が必要となります

人工芝はプロの手が必要なく感じるかもしれませんが、人工芝下の地面の水勾配と不陸(凸凹がない状態)がうまく作られていないと水が溜まったり、人工芝が上手く張れない事があります。


居住しながら工事の様子を見て頂いて、植栽予定箇所を一部中止したり、逆に窓と屋外の視線の関係から、植栽を増やしたりと施工が始まってから変更可能な箇所は施工時に変更します。

立水栓もご自身で施工されるとの事でしたが、

もう少し生活が落ち着いてから設置するとのことでしたので、


お客様が施工なさるまでお困りにならない様、簡単に外せるアレンジを加えて、お引渡しとなりました。


冬施工のお庭は落葉した状態でのお引渡しになるので、植栽がモリモリになった状態を待つ事となります。春の芽吹きが楽しみです。


お客様、この度は大変お世話になりました!